さなぎ、、、の巻


芋虫を育てられるかは相手次第

からをやぶれるかはあなた次第



芋虫がゆっくりとでも歩いていけるように
ふくよかな土とゆったりくつろげるすみかをつくる
受け止め体勢が相手にあるか

環境相手まかせだけじゃなく
幼虫がさなぎになって成虫になれるかは
からを破る強さと勇気をだせるかの自分次第


結局大人になってやる恋愛は好きってときめきで
はじまるものなんてきっと少ないと思うから

付き合ってそこから続いていくかは
この人は違う
意見がまじわらんと思ったときに
とことんむきあえるかどうかだと思う

そんな素直な思いに
きっとどんどんなれなくなるから
三十路の恋はしんどくなるんだろう

自分の話をではなく
相手の話をまずきいてあげるそんな人になろう

物事を理解するのがはやくなったのと引き換えに
100聞いてないのに
きっと着地はこんな話だろうって
自分の物差しですぐ着地を決めようとしてしまう
大人になるのはやめよう

それができたらきっと真新しいなにかが
見えてくると思う