10から20

2.10りえ結婚式。朝から雨。美容室も遅れられて靴もぐちょぐちょいろおちして最悪。式でれず。披露宴素敵やった!かおりのおめでたきけてうれしい🌱二次会にもつとかじきてやひとさえこと三次会に中洲の太っ腹。笑った。もさんが家にやってきた。おかんと話してたらしい。

2.11よるはしょうさんとさきのはぴば会。バル川口へ。雪が降ってた☃️ありがたい❤️しょうさんのプリンおもしろかった!笑

2.12しょうさんのとこにとまっていたら、みんなでじいちゃんのとこいくことになった。じいちゃんは全然別人やった。目をつぶったときこうやって息をひきとるんだろうなて思った。しょうさんがここをみせる姿が泣けた。さきもその場に子供を抱いていたかった。終わってもさんとでーと。雪の中やきたかいってカラオケ。ひさびさ楽しい!寒かったし帰った。

2.13おきてごはんたべて早めに空港いった。ラーメン食べた!入り口のとこ。現実世界に戻りまーす

2.14バレンタインデー、みなさんよろこんでくれてなにより。トップスのチョコうまし。もさんのかえりはおそくてその日になんとかあげれた。

2.15やっぱりあのひととはあわない。

2.16もうすぐおかんやってくる。かたづけねば!

2.17朝から掃除。まつげのやり直しなんとかまにあって17時にアナコンチネンタルホテルへ。トオルさんとおかんにいわれてとしきの結婚式に乱入。よるはけんしょうとおかんと焼き鳥。あさまでけんしょうとのんだ。

2.18じいちゃんが死んだ。二日酔いのまま境川部屋パーティいて、開始早々ホテルに戻ってたら泣きながらおかん電話してきた。最期はだれもみとれなかったらしい。そこからおかんと急いで福岡行って安置所へ。嘘みたいだった。冷たくてなんか泣けてきた。しょうさんがおきょうをあげてくれる。おねえのとこに泊まってたくさん思い出話した。靴買いにゆめタウンへ、そのまま和食屋さんでごはん。

2.19納棺14時。宗久寺からちゃりであおやぎへ。おかんにいれるのはなんとも切なかった。

じいちゃんが17時に宗久寺にやってきた。爽の態度悪すぎて注意。渡辺家泊まる。ここがさきに慣れてきた。リンガーハットでご飯。

2.20朝からお通夜の準備がはじまる。お花がいっぱいですごくじいちゃんも嬉しかったと思う。ゆめタウン行ってもさんのシャツかいにいく。もさんバタバタ到着。電話もってなくてご立腹。ごめん。受付2人でして懐かしい人々たち。ひげきた。たかこねえちゃんひさびさだった。終わってみんなでご会食。会場にいたらみんなの姿みてまた泣けてくるから受付でよかったかも。