11.11 ハッピーウェディング...の巻

久しぶりになった笑

さすが三日坊主


仕事はじめたり、喧嘩したり色々ありました


今日はみのりの結婚式でした❤️

みのりの幸せな姿みて幸せな気分になったよー🐥

みのりきれいかった!

そして二次会で姿勢の話になって、

みんなから歩きかたへんとかずれてる体かと言われてショックやったー!


そうみえてたんやーとおもって。笑

かえってから、加圧さがそ!

来年の目標がきまりました!

体質改善!!

素敵な姿勢の素敵な女性に30歳からなるんだ!がんばろー!


みのりおなかおっきくなっててよかったー❤️

ともとやひとはなしてて、同じ状況の人はその話になるから楽しいよねーて話してて妙に納得。


みんな状況は違うから合わせる必要はないんだ。気負いする必要もないんだ。


そう思っとる気持ちが仕事忙しいもっさんを追い込んでたりするんだろうなー

2人が幸せなことが一番だし、

2人の子供欲しいし

まわりの環境にも焦ったりするけど


それぞれの幸せの形があるはず!


30代こそ楽しんだ人そうじゃない人わかれるらしい笑

楽しいと思えることをがんばろー❤️

あと5日

後5日後が生理予定日。


はじめて待ちきれず

でも胸の張りとか今までと違くて

絶対妊娠したと思って3日前に検査薬した


あきこさんからもらったやつ解禁。


どきどきしながらまつこと1分。。。


一本の線しか現れなかった💦

悲しすぎたー


それでもフライングしすぎたからじゃないかと思っている自分がいる


今回生理来たら凹むわー


おりものは黄色くてまだおっぱいははってる

ヨガ行ったけど生理痛みたいな感じが朝あった

体温は下がった今日から、、、


これ絶対生理くるやつやん。

しかもはやめに。

信じたい気持ちが強くてプラスに考えようと思おうとしてる!けど

ネガティブに開き直って傷つかないようにしてる自分がいるわー


今日あきこさんもうまれたし

そろそろ飛んできてもいいんじゃないかな

こうのとり。。。


ちちのはりは排卵後からめっちゃすごかったよ、

これはいのちのはは効果かしら?



9.16 久しぶり

久しぶりにかきます。

きついときに言葉にしたくなるから、

あいたということは幸せだったということかもね!


8月は福岡に1ヶ月いたよ


ここがうまれるのをみたんだ。

なんだか生命の神秘を感じて

ここに元気をたくさんもらったよ


たくさん悲しい思いもして

ストレスと不安で苦しい時もあったけど

なんだか妊娠できた気がする!


そうじゃなかったとき悲しいからあんまり大きくいえませんが、

とにかく2日前くらいから乳がはっていたい!

今日は急に眠いし生理痛みたいなのがたまーにかんじる!

ちくちく子宮がする気もする!


さきともっさんに一番欲しいプレゼントがとどくといいな❤️

やばい…の巻

悲しくてムカつきすぎて死にそう

人工受精今回三回目
一昨日やって体温的にも明日体温上がるかなってとき
前回人工受精やってからその近辺でやってないから
今回はやってみようって思った
率をあげるためにも数を沢山重ねようって
だってもうこの気持ちから解放されたいから
たしかに寝る前に沢山テレビみたし
今日退職日やけんラインもいっぱいしてた
だからベッドいくのは遅かったんやけどさ

おやびんなんもせんからこちらからしかけてみた
そしたら
「明日内勤やから眠いのだめやん。やけ今日はねよ。明日いっぱいしよ」って

たしかにこっちは働いてないし
仕事してたときに
疲れてお誘いを断ってきたから
ねたい気持ちは凄くわかる

けどおやびんあたまいってきて
抜け毛130本くらいあったっていわれたから
早く薬飲ませるためにも
今回こそと思ったんだ

本当はこっちだって今日必ずやりたいなんていいたくない
けどやっぱ欲しいからミニオン
だから誘った
でも今日がタイミングやからっていうのは
それだけのためにやってるみたいで悲しいし
業務的になってムードもくそもなくなるのはいややから
「ちょが今日やりたいからやろう」っていったんだ

そしたら
うえのことばいってきて
「おれは100回くらい断られてきたよ。言われると悲しいやろ?気持ちわかった?」って

たしかに断られてショックやったからごめんと思ったけど
こっちは別に今日の自分の欲求のためにやりたいとおもったわけじゃない
ただ 精子がほしかっただけ

なのにいまその説教?

でもまだたしかに明日仕事やもんねって理解できる気持ちがあるから
我慢してた
もういいや、寝ようって
明日必ずやったらなんとかなるっていいきかせて

でもなかなかねらずにしゃべってたから
最後にもう一回
「今日はもうやらないの?」って聞いてみた

そしたら
「明日早いからね。ごめんね。今度違う服着てみたり、明るくしてエッチしてみたらいいかもね」って。

え。
いまこのタイミングでそれ?
いつものパジャマ着ていつも家にいるようになって
エッチも断られなくなって
おやびんのためだけに生きてるみたいなちょには
もう色気がないってこと?
それくらいしないと疲れたからだ起こしてエッチする気にはならないってこと?
男の慣れを打破するために頭では意味はわかるが
いわれてみると思った以上に女にはきついこの言葉。
前にも冗談でいわれたことあったけど、
それはエッチしてるときとかこうぎのときに言われたから
こんなに悲しくなんてなるわけもなく

ただ今日は違う
断られてこの言葉。


むかつきすぎて
「もう一緒にねらん」といいました


一緒にいすぎてこうなってると思ってしまったから
たしかに家いるときあんまブラジャーつけてないけどさ
にしても温度差。

こう思ってる自分にも余裕ないんだなって悲しくなる

働いてたときは同じ温度だったし
むしろ向こうの方が求めてくれてたと思うし

2年前くらいに友達が彼氏に抱かれるために下着変えたりしてるとかいってたセックスレス話を
余裕かまして笑って聞いてた自分にあきれる

こんなんだったら仕事やめなきゃよかったの?
子供作るためにストレスへらしたのに
これじゃ逆にストレスやん

さすがにそろそろかなり焦ってるこの気持ちはだれにもわからないんだろうな
おやびんはわかってくれてるとおもったのに

泣いてたちょに気づいたのか後ろから頭ポンポンって
そんな気持ちになれなくて
振り払ったら
うてあうのもめんどくなったのか
そのまま寝た

何かあったとき前はとことん聞いてくれて
解決してくれようとしてたのに
いまはきっと自分は明日も仕事
ちょは仕事してないもんねって気持ちが
根底にあるんだと思う

子供本当にできるのかな。
こうやって排卵日の度にきもちがなえて
お互い嫌な気持ちになっていきそう
こんなにつめてエッチしたいって思うことなんてない人なのに
性欲なんてほとんどないのに
排卵日の度にやらなきゃって
しかけようとしてる自分も嫌だ
無理してる
子供作りたいってなってから
騎乗位しだしたのは。

それがわかってか受け身になられてるのも嫌だ

不妊治療ってつらいね。

かけなくていいおかねも
しなくていいケンカも
どんどん重なっていく

こんなにこんつめてやるのは二回が限度だ

あつーいトイレでこれかいてたら
なんか落ち着いてきた

今日は床でねよう

どうか今回こそはリセットなりませんように。

これからの自分なにがしたいんだろう

ミニオンをまず!ってとこがおっきくていまのこの沢山ある時間を友好的にってあんま考えとらんやったな

下着やさんの起業?
人間力口座?

なにからはじめていいのかわからず、
一日が終わる

いかんこれじゃ!

こんな嫁を見るとおやびんも現実逃避したなるよね

将来おやびんとどう過ごしていきたいんだろうなー

エキストラでもいってみようかしら😃

最近二人で島に移住の話をする
野菜とか近所の人とわけあって自然のなかでくらす

ごみごみしてる東京だからこそないものをねだってるのだろう

勇気を出して踏み出した一歩
きっといまここでやめた意味はきっとあって
ミニオンは背中を押してくれたのかなとおも思ったり

やめてしまったではなく
しがらみがなくなった!と思って
新しいことにチャレンジしたい!

今日は三回目の人工受精。
はやいぜ。
きっと大丈夫🍀

さなぎ、、、の巻


芋虫を育てられるかは相手次第

からをやぶれるかはあなた次第



芋虫がゆっくりとでも歩いていけるように
ふくよかな土とゆったりくつろげるすみかをつくる
受け止め体勢が相手にあるか

環境相手まかせだけじゃなく
幼虫がさなぎになって成虫になれるかは
からを破る強さと勇気をだせるかの自分次第


結局大人になってやる恋愛は好きってときめきで
はじまるものなんてきっと少ないと思うから

付き合ってそこから続いていくかは
この人は違う
意見がまじわらんと思ったときに
とことんむきあえるかどうかだと思う

そんな素直な思いに
きっとどんどんなれなくなるから
三十路の恋はしんどくなるんだろう

自分の話をではなく
相手の話をまずきいてあげるそんな人になろう

物事を理解するのがはやくなったのと引き換えに
100聞いてないのに
きっと着地はこんな話だろうって
自分の物差しですぐ着地を決めようとしてしまう
大人になるのはやめよう

それができたらきっと真新しいなにかが
見えてくると思う

がーん、、、の巻

自己採点!
こんなのひさびさなスリル‼
50問中30点で合格。

丸つけたら25点。。。
ちーん。
あと5点。かなしすぎるーーーー!
いややー!
テストで落ちるとか久々の経験や(;_;)

やっぱ最後の方だけ追い込んだからなー
普通に日本語が理解できてないとこもあった笑
けど、考えてもおしい!みたいなぺけは五個もなかったから気持ちよく点数たりんやったー

勉強不足や!

またうけたい!!

でもふとおもったんや。
これ、幹細胞のためにやりはじめたのがきっかけやん
髪の毛にいい栄養素をメンバーさんにはなすためにやりはじめたん

戻らんくなったらこれって、、、感。

やっぱ、なにかに発揮するとか目標がないとがむしゃらに勉強はきついなー(;_;)
おやびんのためにの資格ならどの野菜がおいしいかとかの野菜検定の方が実戦力あるし

そろそろ専業主婦にも飽きてきたなー

ただごはんを考えてる時間が寂しい

おやびんがつかれたーってかえってきたときに
めちゃくちゃ元気な自分との温度差を埋めるのがむずかしい

家で気を使うってしんどいな

なんとなくどうしても働いてる人の方がえらいかんじになるよね
おやびんはそれをださんように
ありがとういって優しくしてくれるけど
なんだか無償に空虚感。

妊活達成したらこんな気持ちも変わるのかな

今日婦人科でもう三回目の人工受精なんですって
はじめて院長にいったら
わかいのに生理の、周期がどんどんわるくなってるもんね。卵子の年齢はたかいかもねって言葉がショックだった(;_;)
不順ってずっと来ない人のことだと思ってた

三日四日くらいずれるのは普通やと。
自分は生理不順。
新しい事実が判明した今日。

卵も今回の成長はすごく遅いってw(゜o゜)w
たったそれだけいわれて2500円。
1月から病院代はらったら20万やった
自分のからだが嫌になる

ポジティブでいたいし、思いは言霊になるっておやびんいうけど、
誰にもこの気持ちはなんだか話せない
だからここではネガティブでごめんねって思うよ

ミニオンできた未来の自分はこれ読んで笑ってくれてるといいなー

ミニオンつくるためにいまの生活なのに
いまの生活が続くと息がつまりそう
こうやって不妊治療の夫婦はきまずくなっていったり心が離れていったりするんだろうな



今日がとても悲しくて明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日がくるだろう